So-net無料ブログ作成

No.19 ヘアスタジオ・ミミック [short-short]

「いらっしゃいませ、お客様。当スタジオは初めてですね。
チーフスタイリストの翔です。今後ともよろしくお願いします。
きょうはカットですね。どんな感じでいたしましょうか」
「あのさ、知ってる人が、ここであんたに福山雅治風にカット
してもらったら、とっても上手かったっていうから、来てみたんだ」
「そうですか、ありがとうございます」
「とっても上手だったって、みんなにいってたよ」
「光栄です。で、今日はどのようにカットいたしましょう」
「でさ、杉ちゃんって知ってる? 最近急にブレイクした
ピンの芸人さん、いるでしょ」
「杉ちゃんですか。えーと、はい、知っていますが……」
「あんな風にしてくれたらいいんだけど」
「……杉ちゃん、ですか?」
「うん、あんな風にしてくれたら、おもしろいかと思って。
できるでしょ、さあ、やって!」
「でも、やったことないんで、上手くいくかどうか、自信ないというか」
「だいじょうぶでしょ」
スタイリストは鏡に映ったお客様の見つめると、いった。
「では、五分ほどお待ちください」
そしてバックヤードに下がると、ノートパソコンでGoogleの画面に
杉ちゃん、動画と入力して検索した。
you tubeに上がっていたその映像を数分間しっかりと見て 
杉ちゃんを脳裏に焼き付けると、お客様のところへと戻った。
「では、はじめさせていただきます」
スタイリストはお客様に一礼すると、シザーバッグから鋏と櫛を取り出し、
お客様にむかって、語りかけながらカットを始めた。
「ワイルド杉ちゃんだぜー。ワイルドなんだぜ。
ワイルドなところ見せるぜー。ワイルドにカットするぜー。
このお客さんをワイルドなモヒカンにカットするぜー」
「あ、やっぱ福山雅治にしてもらおうかな…」
「あんちゃーん!、小雪がいなくなっちまったんだよ!
探しに行かねぇのかよ!」

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-05-16 16:08) 

ami

nice!ご訪問ありがとうございました^^

by ami (2012-05-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。